top of page
  • 執筆者の写真あなたのパソコン救急隊

パソコンサポートサービスは、お客様のご協力が必要です

更新日:2022年11月29日

パソコンサポートサービスは、お客様のご協力が必要です。


私たちパソコンサポート業者がお客様をお助けできること、また、お客様しか知らない情報を私たちパソコンサポート業者に教えていただき、お客様が私たちパソコンサポート業者をお助けいただき、ご協力いただけることにより、お客様のパソコンドラブル・パソコン設定のお困り事を私たちパソコンサポート業者がお助け出来ると思っているからです。

ぜひ、お客様のご協力をお願いします。



よくある例ですが、お客様がパソコンの調子が悪くて改善させるためにはOSリカバリをするしかないことがあります。

OSリカバリすることは、各設定・データ・ソフト・Microsoft Office も消えてしまいます。それを、再度、各設定・データ・ソフトはバックアップや再設定で再構築を行うことで使用できます。

でも、Microsoft Office だけはそう簡単にいきません。最初に Microsoft Office に関連付けした Microsoftアカウント・パスワードが分からない場合は再インストールができない場合があります。だから、メーカーや他のサポート業者は、「Microsoft Office の再インストールはお客様でお願いします」という方針のところが多いと感じます。それで、お客様でMicrosoft Office の再インストールをしようとすると、最初に Microsoft Office に関連付けした Microsoftアカウント・パスワードが分からなくて、結局、再インストールができなかったということになります。

当社は、OSリカバリ後の Microsoft Office の再インストールが出来なかったということを少なくしたいと思い、OSリカバリなどの時は、事前にお客様へ Microsoftアカウント・パスワードが分かるか、分からないかを伺った上で作業を行うようにしており、分からない場合はお客様と一緒にヒントを探せるように日々作業を行っております。


Microsoft Office に関連付けした Microsoftアカウント・パスワードは、それだけ重要なものです。管理を怠らいようお願いします。

 

最終、マイクロソフトに問い合わせても無理な場合は、新たに Microsoft Office を購入していただくしか手がありません。

下のリンクから Microsoft Office を購入できます。


閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page